close


试着念了星星的名字
那个曾和你一起随意取下的名字

就算时过境迁 那个地方想必仍会

如昨日般光鲜夺目吧

与你牵手走过的小道  月儿在头顶眨着眼睛

宽广延伸的星海 几近陶醉的眼神  信赖着手中的那份温暖

在同一片天空下 一直手牵着手

至今那段光景依然在眼底流动

曾想对微笑着的你

献上比天空更伟大的形容


在晚风吹拂的窗边俯视着街道

说晚安之前再聊一会儿吧

照亮自行车的灯光下

梦想正渐渐堆积

不经意间 发觉自己已注视着深邃而炫目的苍穹

并未对这至关重要的一步感到后悔

当初也是 如今也是

往后也同样


对那颗星星 抱以不变的笑容


在那上面 一定浮现着你追逐梦想的侧影


还有你我的邂逅 记忆中的点点滴滴

都在其中光辉闪耀 因为我从中得到了许许多多的温柔


夕阳染红的坡道 雨过天晴的彩虹
 

曾经的景色如今依然可见 并不会对此感到寂寞


它们依旧温暖如初


对这片天空 抱以全新的心情


始终珍爱着那些循环往复的景色

此刻 瞧那远处的光芒


依旧在照耀欢笑着的我

星(ほし)の名前(なまえ)を 唱(とな)えてみる
君(きみ)と思(おも)うまま付(つ)けた名前(なまえ)
季節(とき)が過(す)ぎても あの場所(ばしょ)なら
鮮(あざ)やかに 見渡(みわた)せるでしょう
手(て)を引(ひ)かれ 歩(ある)いた抜(ぬ)け道(みち) 月(つき)が瞬(またた)きしてたね
広(ひろ)がる星(ほし)の海(うみ) 溺(おぼ)れそうな瞳(ひとみ) その溫(ぬく)もり信(しん)じた
同(おな)じ空(そら)で いつも手(て)を繋(つな)いで
今(いま)もまぶたの奧(おく) 流(なが)れてる景色(けしき)
思(おも)い出(で)すよ 笑(わら)っていた君(きみ)を
空(そら)より大(おお)きな 言葉(ことば)を探(さが)してた

 

夜風(よかぜ)の窓辺(まとべ) 見下(みお)ろす道(みち)
おやすみを言(ゆ)うまで話(はな)したね
自転車(じてんしゃ)照(て)らす 燈(あか)りの下(した)
少(すこ)しずつ 夢(ゆめ)は積(つ)もった
深(ふか)すぎて 目(め)が眩(くら)んだ空(そら)の向(む)こう いつか見(み)つめてた
大切(たいせつ)な一歩(いっぽ)を 悔(く)やんだりしてない
あの日(ひ)も 今日(きょう)も いつも
同(おな)じ星(ほし)を 変(か)わらない笑顔(えがお)で
きっと追(お)いかけてる 橫顔(よこがお)浮(う)かぶよ
めぐり逢(あ)いや 記憶(きおく)ひとつひとつ
輝(かがや)いて見(み)える やさしさくれたから記憶の景色
http://www.5nd.com/gequ/370213.htm

オレンジに染(そ)まる坂道(さかみち)も 雨(あめ)の後(あと)の日(ひ)だまりも
今(いま)でもここにある 寂(さび)しさじゃないんだ
こんな暖(あたた)かいまま

同(おな)じ空(そら)を 新(あたら)しい気持(きも)ちで
何度(なんど)も抱(だ)きしめる 巡(めぐ)り行(ゆ)く景色(けしき)
今(いま)もほらね 笑(わら)ってる私(わたし)を
遠(とお)くの光(ひかり)が 見(み)つめていてくれる

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    selina825 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()